新体操の選手

 

【今日の一首】

 

くるくると紐追いしキミ見て想う新体操のリボン選手を

 

 

みなさん、こんにちは。

当ブログを訪問してくださいまして、ありがとうございます。

筆者のマリベルと申します。

 

このブログでは、私と飼い猫「おもち」の平凡な日々を短歌にのせて詠っております。

五・七・五・七・七の調べでお読みいただけると嬉しいです。

毎回、短歌と共に、その歌が詠まれた背景の説明も付けております。

短歌は自己流で始めたばかりですので、お見苦しい点はご容赦いただければと思います。

また、PCでは情緒あふれる縦書きスタイルでご覧いただけます。

 

【今日の一首の背景】

猫ちゃんは、なんでもかんでもおもちゃにしてしまう才能があります。

私たち人間からしたらゴミにしか見えないようなものでも、猫ちゃんから見たら「めっちゃオモロ~!」なのでしょう。

 

我が家のおもちも例にもれず、床に落ちているちょっとしたものにいちいち驚いたり過剰反応を示したりします。

 

おもちはある日、「それ何の紐だっけ?」という紐をどこからか見つけ出し、自分のおもちゃとして採用しました。

 

その紐を自分の体にわざとくくりつけては、「あれ~?あの紐どこに行ったにゃん?🐱」と、その場でくるくる回転して紐を探しています。

 

華麗なターンをキメまくるその姿は、新体操のリボンの選手そのものでした。

 

f:id:mariebelle:20201027183431p:plain

競技開始前

f:id:mariebelle:20201027183738p:plain

競技終了後

 

★最後にポチッとご協力いただけると嬉しいです♪


猫との暮らしランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

 

★メインブログにもぜひ遊びにきてくださいね😊

マリベルの気ままにまた旅Nyavi