絵心

 

【今日の一首】

 

絵心を試すキミの絵 親子して自作の絵本出せそうにない

 

 

みなさん、こんにちは。

当ブログを訪問してくださいまして、ありがとうございます。

筆者のマリベルと申します。

 

このブログでは、私と飼い猫「おもち」の平凡な日々を短歌にのせて詠っております。

五・七・五・七・七の調べでお読みいただけると嬉しいです。

毎回、短歌と共に、その歌が詠まれた背景の説明も付けております。

短歌は自己流で始めたばかりですので、お見苦しい点はご容赦いただければと思います。

また、PCでは情緒あふれる縦書きスタイルでご覧いただけます。

 

【今日の一首の背景】

 

猫好きな方のブログを拝見していると、とっても素敵に飼い猫ちゃんを描いている方が少なくありません。

書店で猫コーナーを見ていても、愛情たっぷりに猫ちゃんを可愛らしいイラストで描いている本がたくさんあります。

 

「私もおもちの絵を上手に描けるようになって、いつかは短歌を添えて本にしたい!」と夢物語を描いた私。

絵心を試してみようと、娘とおもちの似顔絵を描いてみました。

 

ところが、目も当てられぬシロモノができあがったのです。。。

娘のほうが上手でしたが、本を出せるほどではありません。

 

あぁ、おもちの絵本を自分の手で出すのは無理そうだと悟ったときに詠んだ一首です(笑)

 

絵心のある人が本当に羨ましい!

 

f:id:mariebelle:20201026210737p:plain

「あたちの絵を上手に描いてニャン」(byおもち)🐱

 

★最後にポチッとご協力いただけると嬉しいです♪


猫との暮らしランキング

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

 

★メインブログにもぜひ遊びにきてくださいね😊

マリベルの気ままにまた旅Nyavi